SSブログ

エキナカ女性施設 [鉄道・駅ナカ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120205-00000553-san-bus_all

女性がゆっくり過ごせるための工夫を凝らした化粧室が、再開発ラッシュで沸く大阪駅を中心に相次ぎ出現している。JR大阪駅の大規模改修で平成23年5月にオープンした複合商業施設「ルクア」内の女子化粧室や同9月には近隣の阪急梅田駅改札前に有料化粧室が登場。ターミナル駅の一等地にゴージャスな女子化粧室が続々開設される背景を探った。
(以下略)


どうも、ご無沙汰しております。
仕事が多忙なのと、なかなか目新しい話題がないのとで更新を怠っております。

さて、2月5日の産経新聞の記事が上記です。これらの施設などは、今までにもこのブログで触れておりますね。
http://hito-tsudoi-tokoro.blog.so-net.ne.jp/2011-06-24
どうして、今頃こういう記事が出たのかはよく分りませんが、記事ではその施設を紹介しているだけで、「実際に収益はどうなっているか」までは書いていませんね。こちらのほうが気になるのですが。
以前も書いたように、こういった「女性限定」の施設というのは当たりそうで、なかなかヒットしないというのが現実です。まあ、ハナから顧客層を半分にして(つまり、男を除外)いますし、物販と違ってサービス分野ですから、なかなか「適正な価格相場」というのも不明確で、パイオニアはいろいろ大変です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。